法人シンボルマーク




































メインページ > 針生ヶ丘病院 > 看護部 先輩・新人の声
先輩・新人の声

心に添う看護をめざして

 
私たち看護師は、心に添う看護を目指して、患者様や、ご家族様に安心していただけるよう安全な医療・看護を提供してまいります。
 今回、移行教育を経て看護師の資格を取得することができました。学ぶことの楽しさを実感し、看護に対する姿勢や考え方を深めました。また、共感的態度および倫理に基づいた看護を実践する能力や、健康上の課題に対応するための科学的根拠に基づいた看護の実践、自己の看護観を常に探求できる対応を学ぶことができました。
 病棟や病院全体で、働き続けられる職場づくり(ワークライフバランス)を支援しており、サポートしてくれる恵まれた環境にあります。これからも、ニーズに答える看護が提供できるよう、看護の質の維持、向上に努めていきたいと思います。

 是非、一緒に働いてみませんか?

 


                                 看護師 片平 夕子

医療人・社会人としてキャリアアップ

 
日々の先輩方のご指導や患者様との関わり、病院からのサポートによって、医療人として知識・技術の引き出しが増えてきていることを月日が経つごとに実感しています。
 当院は、防災への取り組みにも力をいれており、自衛消防操法大会に隊員として参加できた経験は私を社会人としても大きく成長させてくれました。 私を成長させてくれた全てに感謝の気持ちを忘れず、今後もより一層医療人として、社会人として患者様や地域に貢献できるように努力していきたいと思います。






(公財)金森和心会 針生ヶ丘病院
〒963-0201 福島県郡山市大槻町字天正坦11
 TEL 024-932-0201 FAX 024-925-0166
 病診連携室TEL・FAX 024-932-0600
Copyright(C) 金森和心会 All rights Reserved.