法人シンボルマーク
公益財団法人のページへ
針生ヶ丘病院のページへ 雲雀ヶ丘病院のページへ
概要・沿革のページへ
図書館からのお知らせ 館内のご案内ページへ 交通のご案内ページへ 訪問看護ステーションらしくのページへ デイサービスセンターなごみのページへ 居宅介護支援事業所のページへ 郡山精神医療のページへ グループホームのページへ 研究・研修活動のページへ 採用のご案内ページへ 交通のご案内ページへ












































































メインページ > クローバー子供図書館 > ご利用方法
クローバー子供図書館 ご利用方法

ここでは、図書館をはじめて利用するときや、本をかりたいときなどの利用方法についてお知らせします。
クローバー子供図書館は、子供だけでなく、どなたでも(市外在住の方でも)ご利用になれます。
わからないことがあったら図書館のスタッフにお気軽に声をかけてください。
はじめての人は・・・
会員登録をしますので「会員申込書」に名前や住所を書いて下さい。「貸出券」を5枚作ってお渡しします。会員登録は無料です。子供だけでなく、どなたでも(市外在住の方でも)会員になれます。
会員申込書 貸出券
本をかりるとき
借りたい本を決めたら、「貸出券」と「本」をカウンターにもってきてください。
ひとり5さつまで、2週間かりられます。
カウンター

本をかえすとき
カウンターに本をもってきてください。「貸出券」をかえします。
図書館が閉まっていたら、玄関のわきの「ブックポスト」に本をかえしてください。
赤丸の部分がブックポストです ブックポスト

よみたい本がみつからないとき
図書館のスタッフにきいてください。みつからないときは、「予約(よやく)」することができます。
予約カード
しらべたいことがあるとき
図書館のスタッフに相談してください。しらべるおてつだいをします。
おやくそく
本はきめられた日までにかえしましょう。
図書館でものをたべたり、のんだりしないでください。
本はたいせつにしましょう。
図書館ではしずかにしましょう。
開館日(ひらいている日)
通常は次のとおり、水色に塗られた曜日の午後1時から6時まで開館しています。
 
午後1時〜6時 ●※
※第2・4土よう日は、お休みです。
このほか、祝日・月末・年末年始・特別整理期間(春10日間)は、お休みになります。
詳しくは、こちらをご覧下さい。





(公財)金森和心会 クローバー子供図書館
〒963-8851 福島県郡山市開成6-346-1
TEL・FAX  024-932-2118
Copyright(C) 金森和心会 All rights Reserved.