法人シンボルマーク
公益財団法人のページへ

院長あいさつ
概要・沿革

外来のご案内
デイ・ケアのご案内
ストレス外来のご案内
ものわすれ外来のご案内
発達心理課成育支援室のご案内
歯科外来のご案内
入院のご案内
リハビリテーションのご案内
相談窓口のご案内
グループホームのご案内
地域とのかかわり
採用情報看護部
交通のご案内
雲雀ヶ丘病院のページへ
クローバー子供図書館のページへ
デイサービスセンターなごみのページへ
居宅介護支援事業所のページへ
郡山精神医療のページへ
グループホームのページへ
研究・研修活動のページへ
採用のご案内ページへ
交通のご案内ページへ


























メインページ > 針生ヶ丘病院 > 病診連携室のご案内
病診連携室のご案内
病診連携室長あいさつ
 当病診連携室は、医療連携を推進するための窓口として、平成18年4月から病診連携準備室として新設しました。その後の体制整備・機能強化により、19年4月からは現在の病診連携室として活動しています。
 当院は、ストレス関連疾患やうつ病、統合失調症、発達障害、認知症などほぼ全てのライフサイクルの中で発生する精神疾患の治療をいたしております。このため、地域の医療機関との連携を深め、患者様にとって最も適切な医療を提供していくことが重要であり、スムーズな外来初診のために病診連携室にてご紹介患者様の診療予約を承っております。平成20年4月には新病棟(中央棟)が完成し、より良い療養環境の中での治療を行うことができるようになりましたので、入院治療に際しましても病診連携室をご利用いただければ幸いです。
 当院をご利用になる医療機関の方々におかれましては、今後もより良い連携を図っていくために、当院病診連携室に対するご意見・ご要望をお待ちしております。
病診連携室の役割
地域の医療機関と連携協力することにより、適切な医療を提供できる体制を築きます。
診察予約のフロー図
当院に紹介いただく場合
@ 事前に診察予約申込書をFAXしていただきます。
A 当院病診連携室でFAXを受信しましたら、紹介元医療機関に受診日をお伝えします。
B 紹介元医療機関より患者様へ当院受診日を伝えていただき、診療情報提供書を渡していただきます。
C 受診日に当院へご来院いただきます。
当院より他医療機関へ紹介させていただく場合
@ 当院病診連携室より、事前に診察予約申込の連絡を行います。
A 紹介先医療機関より、受診日の返答をいただきます。
B 当院より、患者様へ受診日をお伝えし、診療情報提供書を渡します。
C 受診日に紹介先医療機関にて受付をしていただきます。
外来診療時間
外来のご案内のページをご覧下さい。
病診連携室連絡先
病診連携室直通TEL・FAX(事前予約受付担当)
024-932-0600



針生ヶ丘病院トップページへもどる
メインページへもどる


(公財)金森和心会 針生ヶ丘病院
〒963-0201 福島県郡山市大槻町字天正坦11
 TEL 024-932-0201 FAX 024-925-0166
 病診連携室TEL・FAX 024-932-0600
Copyright(C) 金森和心会 All rights Reserved.